top of page

ちょっと長いけど読んでね🙃

はい!あおいです!!

中部大学ナチュラルサウンズジャズオーケストラ3年テナーサックス担当、金澤葵です!!(飲み会用)

気がついたらもうこんな時期ですね!ちょっと前に入学したばかりのはずだったのに変な感じ…

少し長くなるとは思いますが、部活についての思いを書いてみようと思います。

最初は勧誘活動で先輩にNSJOのチラシをもらったのがきっかけです。

ちらっと見てみるだけのつもりだったのですが、雰囲気がすごく楽しそうで、中学時代吹奏楽部だったのもあり、久しぶりに音楽をしたいなと思ってこの部活に入りました。

入ってからはすごくのめり込みました。楽器は小さい頃から好きだったので、練習するたびに新しいことができるようになっていくのは楽しくて仕方ありませんでした。

でもこの3年間、色々な人と言い合いになることがたくさんありました。

同期とはもちろんですし、先輩に噛み付いたこともありました(本当にすみませんでした…)。

合宿では絶対毎年喧嘩するし、特に3年生になってからはもっと酷くて、言い合いになるとしばらく口きかなかったり話し合い途中で帰っちゃったり、本当に考えが幼かったな、と思います。

でもこんな私に対しても同期はちゃんと接してくれて、相談乗ってくれて、ひどい態度取っても次の日には普通に話しかけてくれて、すごく嬉しかったです。

先輩達も優しい人ばかりで、1年の頃からずっと先輩達に頼りっぱなしでした。先輩達とご飯行ったりするのがいつも楽しみで仕方ありませんでした。だからこそ先輩達が引退してからずっと不安でした。

3年生なのに他の同期みたいに教えられなくて、自分も先輩達みたいに出来るようになりたいのになんで出来ないんだろうってたくさん悩みました。

後輩に慰められてもらうこともたくさんありましたし、引退してからも先輩達に相談させてもらうことが多くて、正直あまり先輩らしくなかったんじゃないかな?って考えることもありました。

でも、後輩達は私の後輩と思えないぐらいすごく上手くなってて、次の最高学年としてこの子達がやっていくんだなって思えました。

じょうとあっきー、今までこんな先輩だったけどついてきてくれてありがとう!リサイタルでは安心して引退させてね!!笑

最後になりますが、私がここまで部活をやり切れたのは、こんな私を支えてくれた先輩方、同期、そして後輩の子達のおかげだと思います。

今まで散々迷惑かけてごめんなさい!

謝罪の気持ちも込めまして!!!最後のリサイタル、頑張ります!!!!!


Recent Posts
Archive
bottom of page